脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログblog

2022/07/16 ブログ

甘長ししとう

今年の甘長ししとうの栽培は終わりという事で、最後の収穫に行って来ました。

清武には四軒ほど作っておられるところがあるそうで、ここ児玉さんところは20aのハウスにまだまだびっしりと「甘長ししとう」が成っていましたがもう時期的に終わりだそうです。

10月からはきゅうりを作られます。
「甘長ししとう」と聞いて、ししとうの長いバージョンかと思ったらぜんぜん違って、ピーマンを長くした形で、ピーマンより苦味がなく、ししとうと言ってもぜんぜん辛くありません。

素揚げしても焼いても美味しく頂けます。

一度、召し上がって見てくださいね~(^-^)/