脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログ一覧blog list

2023/08/13 ブログ

高鍋高校OB祭

お盆の時期は帰省する人のためにいろんな学校の同窓会が開かれていますが、高鍋高校は、厄年42歳(男性の場合)の人たちが幹事となって毎年OB祭が開催されます。
ほぼ一年前あたりから寄付金を何百万も集めて、ゴルフコンペ、講演会、総会、懇親会と一連の行事があるのですが、今年度は、昨年が100周年記念行事と重なって11月に開催されたものですから、準備期間が半年ほどしかなく、寄付集めも大変だったと思います。
そんな中、講演会の代わりに花火大会を開催し、地元高鍋町のためにも盛り上げてくれた後輩の皆さんに感謝です。
懇親会は私が司会をしましたが、秋月太鼓のメンバーである高鍋高校女子生徒3人の演奏や、書道部の女子生徒7人のパフォーマンスがとても良かったです!
高鍋高校は伝統ある素晴らしい学校ですから、これからもその校風を引き継いでもらいたいと思っています。
校長も教頭も女性なので、ますます期待が大きいですね〜!