脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログ一覧blog list

2022/11/19 ブログ

高鍋高校創立100周年記念

私の母校である高鍋高校創立100周年記念式典の司会をさせて頂きました。

アトラクションでは在校生のカンフー演舞や、書道部のパフォーマンスが秋月鼓童の太鼓とともに披露され、素晴らしい特技を持った生徒がいることに感激!

また来年度から新しくなる制服のお披露目もあり、高鍋高校の特徴であったセーラー服の要素を取り入れたデザインに嬉しくなりました

記念公演では、音楽家の守時タツミさんが高鍋高校のために作ってくださった曲「花守山から見下ろして」の披露があり、自然の音を取り入れたステキな曲に癒やされました。

心の底から情熱が湧き出るような、伝統を守り続けたいという思いのこもった曲で、これから様々な場面で流されることでしょう。
この曲とともに、高鍋高校も今後100年にむけて繋いでいってもらいたいと思います。