脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログblog

2023/02/10 ブログ

青島ふれあいまつり

先日、青島地域センターで開かれた「青島ふれあいまつり」に行って来ました。
ハワイアンキルトの作品を見るのが目的だったのですが、その他、木工のお面や、日向神話を学ぶためのすごろくゲームを作っておられる吉田さんのお話をお聞きしたり…と、1人ひとりの作品への想いが伝わってきました。
いくつになっても、いろんな芸術や作品と出合って、最初は軽い気持ちで習い始め、どんどんハマッて極めていくと、スゴイものになっていくんですよね〜。
年取っても何か好きな習い事や趣味で、毎日を楽しく過ごしていけるのではないかと思うと、高齢になるのも不安はなくなりますね。