脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログ一覧blog list

2021/06/09 ブログ

YouTubeを始めました

コロナ禍の災害の時に、思ったのが、
「やっぱり農業だな~」ということです。

 

いろんな職業があるけれど、
自然の中で仕事ができる農業、
自給自足として食べていける農業、
人と接することがなく自分次第でかせげる農業、
・・・
ということで、コロナ禍で新しく農業を始めようと思った人が
多くいました。

 

新しく農業を始めるためには、
県や市町村やJAがやっている新規就農研修制度を利用するのが一番良い
ということがわかり、今回、JAファーム宮崎中央がやっている
研修制度に参加した人を紹介するというYouTubeを始めることにしました。

 

タイトルは脇谷のりこの「Wakiちゃんねる」
ぜひ、ご覧いただくと嬉しいです。
登録といいねもよろしくお願いします。

 

「これからの時代は農業! 農業を始める人へ」