脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログ一覧blog list

2021/12/29 ブログ

高千穂の魅力を再発見!

高千穂の魅力を再発見!

息子夫婦が帰省したので、ジモミヤタビを使って高千穂へ。

 

高千穂の魅力を再発見01
突き刺すような寒さが、峡谷の透き通る冷気と共にスピリチュアルな雰囲気を醸し出す高千穂峡や天安河原。
高千穂の魅力を再発見04

高千穂の魅力を再発見03

国見ケ丘では、阿蘇の涅槃像(五岳)の稜線がくっきりと見え、素晴らしい景色を堪能。
思わず刈干切唄を口ずさもうかと思ったほどです。
難しくて唄えませんが(^o^;)
夜8時からは高千穂神社の神楽殿で夜神楽を拝観。
毎日120名限定なので予約が必要なほど人気です。
高千穂の魅力を再発見02
さすが、高千穂にはほとんど県外客ばかり。
寒い時期の高千穂も素敵ですね。
知り合いの今国旅館のオーナー今長さんは
6月頃の高千穂が好きなんですって。
緑がとても鮮やかで阿蘇へと向かう
新緑が素晴らしいとのこと。
旅館のおもてなしもとても良かったですよ。
コロナでまだまだ回復していませんが、
県内の皆様も高千穂へ是非足をお運びください(^-^)/