脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログ一覧blog list

2022/05/07 ブログ

花のまちづくり優秀賞

昨年秋の全国花のまちづくりコンクールの個人部門で優秀賞に輝いた田野町の中野さん宅にお邪魔しました。

昨日の大雨で満開のバラが無残にも散ってしまってましたが、それでも下を向いたバラからはとても気品のある香りが漂っていました。

私は緑で統一された木々やコケ、そしてその中に咲く花たちが好きです。

そのあとは、同じく田野町の川崎さんのお庭にいってきました。ここは、ハワイの木や花も咲いていて、これまた鮮やかな花たちに気持ちも晴れやかになります。

お庭の作りにもその人の気持ちが現れますね~。

私もこんなお庭が作れると良いのだけれど・・・

無理かぁ😆