脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログblog

2019/04/09 ブログ

宮崎県議会議員 初当選!

皆さま方の多大なるご支援のおかげで、
11,424票の得票数で、初当選することができました。

なんとしても、与党の女性議員を誕生させていただきたいと、熱意を持って演説いたしました。

また、市議会議員2期8年の実績があるからこそ、県議会議員となって、市議会議員との連携を進める、と申し上げました。
市議会議員から、この県議会議員との連携は強く要望されています。
今まで、市議と県議が繋がらなかったことで、情報が伝わらず、他の市に置いていかれていることを感じていました。
ですから、宮崎市が宮崎県の県都であることを意識して、今、県では何が問題視されているのか、宮崎市では、何を一番課題としているのかを情報として共有しなければなりません。
それを積極的にやっていきたいと思います。

選挙期間中は、女性たちがどんどん集まってくれました。事務所の雰囲気もとても良かったと思います。
そんな皆さんのためにも頑張っていかなければなりません。