脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログblog

2018/12/13 ブログ

宮崎市議会議員を辞職して新しいステージへ

本日をもって宮崎市議会議員を辞職いたしました。
2期約8年という期間は、長くもあり短くもあり。
本当にやりがいのある仕事でした。
地域の皆様にもお声かけいただき、嬉しいことも楽しいこともたくさんありました。
もちろん大変なこと、悲しいこと、辛いこともありましたけど、それ以上に、応援してくださる方の暖かい気持ちに触れるたび、やってて良かったと思いました。

まだまだ市議会議員として心残りで、後ろ髪引かれる思いです。
議員の皆様にも党派を超えて親しくしてもらいました。
特にお世話になった議会事務局の皆様にご挨拶した時は、涙涙‥でした。

まだ気持ち的に整理できていませんが、来年4月の県議選に向けてこれから頑張って参ります。

市役所の皆さま、そして議員の皆さま、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

(会派の議員4人と議会事務局長です。
議場で撮影しました。
議長席には未だかつて女性議員が座ったことがありません。
いつか、女性議員が座ることができますように。)