脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログ一覧blog list

2022/03/05 ブログ

わきたに未来塾

若い人たちの政治参加を進めるためにも人材育成をしていかなければ…との思いで、この3月から政治塾を始めました。

政治塾といっても、政治は私達の住み良い地域を作るため、日常の生活を守るためのものですから、堅苦しさをなくしてみんなで考えていきましょうという勉強会です。
皆さん個人で参加して来られましたが、やっぱり意識が高い! 様々な仕事をしながら、地域のボランティア活動からPTA役員、市議を目指す人まで、社会貢献を目的としている人ばかりです。
これからの社会づくりは、やっぱり人です。人財です。

これからの将来を担う人たちの話を聞いて可能性を感じましたし期待が持てました。さらに皆様と刺激しあって、より良い宮崎県が作れたら嬉しいです。
いろんな方をお呼びして講演会も開催しますので、その時は是非お越しください(^-^)/