脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログ一覧blog list

2024/03/23 ブログ

念願の信号機

今日は小学校の卒業式。地元の小松台小学校の卒業式に来賓として出席させて頂きました。
キラキラした子どもたちを見ながら、未来があるって良いなぁ。大きくなって何になるのかな?どこに行くのかな?と、子どもたちが成人になって結婚して、また地元に戻って来てくれることを願いました。
この3月、小学校の下の交差点に念願の信号機が設置されました。
この場所で2人が亡くなっています。
信号機ができたことはとても良かったのですが、大切な命は戻ってきません。
それだけに、道端に置かれた花を見て胸が締め付けられました。もっと早く設置してもらいたかった….
未来ある若者が二度と危険な目に合いませんように。未来が奪われませんように。
願うばかりです。