脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログblog

2019/07/18 ブログ

ラグビーワールドカップ 宮崎キャンプ

ラグビーワールドカップがいよいよ9月20日から始まります。
今、日本代表が宮崎のシェラトンで事前合宿を行っていますが、

 

17日で終了となる前に、選手たちと、このキャンプを支えた方々との交流会が開かれました。

 

私は女性サポーターの1人として、以前から受付のお手伝いや、場内アナウンス、司会などのボランティアに参加しています。

 

日本代表が今回も宮崎にキャンプに来てくださることになったのも、前回のおもてなしがとても良かったことと、今回も他県に負けないおもてなしの良さをアピールして口説いてくださったラグビー協会の山口さん、そして県教育長の日隈さんのおかげです。
今回も、選手からは宮崎サイコーとのメッセージを頂きました!
影の功労者が大勢いらっしゃるんですね。ありがとうございます😊

 

今回も、日本代表の活躍に期待しています!(^_^)v