脇谷のりこ宮崎県議会議員

宮崎県議会議員

  • 文字:

ブログblog

2019/06/05 ブログ

新宿みやざき館KONNE

宮崎県の新宿にあるアンテナショップが「新宿みやざき館konne(こんね)」です。

昨年の4月にリニューアルして、今回、視察に行ってきました。

新宿の小田急側にある新宿サザンテラスの入り口にあります。

4年ほど前に行ったときとは、周辺の景色が全く違うことに驚きました。それほど、東京は開発が進んでいるということですね。

 

一年であっという間に道路も建物も新装されていて、その上、さらにビルの新築がどこかしこと進んでいることに、東京と地方の違いを見せつけられます。これじゃあ、若者が活気あふれる東京へ出ていくのもわかります。

 

 

新宿みやざき館KONNEは、1階で宮崎の物産を販売。

 

宮崎の焼酎や特産品が並んでいる店内には、室内モニターで宮崎の紹介をしています。外にむけたビジョン(デジタルサイネージ)と同一内容を流しています。

そして2階では、宮崎名物のチキン南蛮を中心に、30席程のレストランスペースが設けられています。冷や汁を頂きましたが美味しかったですよ。

レストラン名は「くわんね」。宮崎弁で、「食べてください」という意味です。

アンテナショップ名が「こんね」で宮崎弁で「来てください」という意味ですから、なかなかダジャレているでしょう(^^)

 

目の前のJRの新しいビルに若い女性がたくさん来るようになったとのこと。

ますます宮崎が広く知られるよう期待しています(^^)/